SSブログ

夏、ナツ、なつ、ここ、夏?

どうも、ご無沙汰しております。

みなさんのトコ、行くのもゴテゴテです・・・。

すいません

 

 

忙しい、忙しいって理由にちょっとダイブさぼり気味

 

まぁ確かに忙しいの。

でもね、それ以上に、書けなかった理由が・・・

 

実はウチのパソコンちゃんの調子が悪いのです

 

買ってからもう4年・・・

 

 

使いすぎ。

 

 

まだイケル、イケルと自分に言い聞かせて、使い続けて、

もう、こんなありさまです。

 

そろそろ新しいの買わないとなぁ

 

はぁ~お金ないのになぁ~

 

 

ここで、宣言します!

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

わたし、

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

引退します。

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

え!?

何から?

 

何を言ってるんでしょう、私。

 

 

 

じゃなくてさ、

 

私、

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

す、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャハッ

 

 

 

 

 

 

 

言っちゃった

 

 

 

 

 

 

って、何を言わせるんだ。。。

 

 

違う、違う。

 

 

 

私は、

 

 

 

 

今年中に、

 

 

 

 

新しい、

 

 

 

 

 

 

パソコン買いまぁ~す

 

 

 

 

 

あ、たいして面白くもなんともない告白で

スイマセン。

 

 

期待してた人も

期待してなかった人も

 

ごめ~ん、ちゃいちゃい、ちゃいに~ず。

 

 

こんなオオヤケの場所ででも宣言しとかないと

買わないかなぁ~って思ってさ。

 

 

買える、といいね。

 


 

さてさて、今日のオモシロネタ。

 

 

それは、お客さんのトコに出張に行った時のお話。

 

 

お客さんのトコで打ち合わせ。

 

 

お客さんトコのカチョウさんが2人と

私よりチョイ上くらいの年齢の女性の方2人。

あと、男性2人。

 

 

 

んで、まぁ~ウチの会社の人間が

私の他に2人。

 

 

んでんで、ウチと違う会社の人が2人。

 

 

まぁ~カイツマンデ言うと、

お客さんの仕事をウチの会社と他の会社で

まぁ合同でやるんだわな。

 

 

いろいろごっちゃになってて、

めんどくせぇ~んだわな。

 

 

 

そりゃも~

くんずほぐれつ。

 

うえんなったり、したんなったり。

 

 

ごっちゃごちゃ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、打ち合わせも終盤。

議論も白熱してまいりましたがな。

 

 

 

他の会社の人が、

立ち上がって、

ホワイトボードにカキカキしながら

説明。

 

 

 

お歳は、

ん~40、中盤ってトコかなぁ~

 

さほど暑くもない部屋なのに、

ひとり、シャツのソデを腕まくり。

 

ハンカチ片手に汗をフキフキ。

 

 

それを見て、

この人どこまでがヒタイで

どこからがアタマなのかなぁ~

なんて、考えたり、考えなかったり。。。

 

 

 

まぁ~ビジュアル系な感じの方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んも~熱弁、熱弁。

 

 

 

コッカイの先生みたい。

 

 

 

んでさ、

ぼ~っと見てて、気付いちゃった。

 

 

 

その人、

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

サンダルなの

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、まじでっ 

 

 

 

 

 

スーツ姿に、

そりゃ、またど~したもんか、

サンダルなんだって!!

 

 

 

そりゃ、さ、

自分の会社の中なら、

サンダルだろうが、

ゲタだろうが、

トビ職のおっちゃんが履いてるみたいなジカ足袋でも

まったく問題ないのね。

 

 

臭くなければ・・・

 

 

 

 

その熱弁、真っ只中の方はね、

コトもあろうか、

お客さんの会社の中の、

会議室の中で

コトもあろうか

サンダルなんだって!

 

 

しか~も、

彼の会社は電車で30分くらい離れているトコにあるのさ。

 

 

 

 

はぁ~い、みなさん。

目を閉じて、想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに暑くもないのに、

スーツのジャケットを着ず、

しかも、シャツの袖をまくっちゃって、

片手にはハンカチ。

 

そして、

前にリュックを抱えて、

電車に揺られている姿を。

 

 

 

 

 

あぁ~

なんて哀愁ただよう、光景なんでしょう。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

アイシュウ?

 

 

 

 

 

そんな姿を想像した日にゃ~

笑うしかないでしょ。

 

笑いを必死で、

そりゃ、もう死ぬ気で、

笑いをコラエタよ。

 

つ~か、あぶなく死ぬトコだったさ。

 

 

 

 

そしたら、向かい側に座ってたお客さん先の

おねぇさんと目があった。

 

私は、こんなおもしろい状況を

誰かと共有したくてしょうがなくてさ、

目線を熱弁している彼の足元に。

 

 

そっと目線の先を見る、おねぇさん。

 

 

(ふ~ん。) ←おねぇさん。

 

 

 

 

 

・・・ ←おねぇさん。

 

 

 

 

 

 

『え、えぇ~っつ!』 ←おねぇさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、久しぶりに、

他人の二度見ってヤツを見た。

 

 

 

思わず2人でニヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、この瞬間、2人とも同じ気持ち。 

 

 

 

いや~まったく、

世間て広いなぁ~

って思った。

 

 

いろいろ突っ込みたいコトあったけど、

今日はこの辺で勘弁しといてやる。

 

また、オモシロネタ、提供してくれそ~


nice!(30)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 33

dream-disney_love-mickey_masa

一番だー!!やったー(^○^)
せうさん、あなたは本当に文章お上手です。そして、面白いでございます!
 最高っす☆素敵っす☆素晴らしいっす☆好きっす☆
読んでいて思わず笑っちゃったり、頭の中で想像を駆け巡らせたり、
好きって言われてドキドキしたり...もう色んなことが大爆発です(笑)。
ありがとうございます。

パソコンを買うと宣言したせうさんは、絶対にNewパソコンを手に入れるでしょう!
期限を決め、やると決めたら、人はホント凄いですから。
自分も変わり、周囲の環境も変わちゃいます。     <僕が学んだ事より>
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-10-25 07:09) 

CoolBeauty

うそーいいの?サンダル。

つうかミッキーマサさん 今プロ写変えてるようだ。

告白されて股間がモゾモゾしちゃった。
by CoolBeauty (2005-10-25 07:53) 

centropyge

そのサンダルは本気なのか間違いなのか・・・本気ならなかなかの達人ですな~
by centropyge (2005-10-25 08:15) 

lead-an-easy-life

いますよ、うちの会社にも。
工場があるので私服で本社はいいのですがケミカルウォッシュジーンズはいて事務所ではサンダル。
異様な感じですけどね。
by lead-an-easy-life (2005-10-25 08:20) 

せう

>ミッキーマサさま
一番、おめでとぉ~っす!
そ、そんな褒めすぎっす。。。
しかも、す、好きって。。。(^^;)
パソコン、買えるといいですよね~
ボーナス、全部、消えそう。

>ROSAさま
うそーいいの?って、私も思った。
『いや、ダメだろ。』ってつぶやいちゃった。
股間モゾモゾ、モゾモゾ☆

>centropygeさま
ほんき、なんっすかねぇ~
確かに、気になる。。。
今度もまたサンダルだったら、
また聞いてみよっかなぁ~

>"ふるさん"さま
なんか、学校の先生のスーツのスニーカーを
思い出しちゃいますね。。。
あれ、今、思い出すと、変だよなぁ~
by せう (2005-10-25 08:40) 

せう

あ、そういえば、気が付きゃ、
もう、500nice!突破してた~☆
なんとも、まぁ~ありがとうございますです!
しかも、もう520nice!超えちゃってるし!!
あぁ~なんか、イベント、逃しちゃったなぁ。。。
by せう (2005-10-25 08:42) 

kozy

おはようございます!
そんなネタの塊みたいなおっさんにnice!デス!
by kozy (2005-10-25 09:09) 

asayan

ボクも夏場はスーツにサンダルって時・・・ありました。
リュックではなく、斜めがけですけど・・・。
しかもYSLのBag・・・とちょっと違うよ!とひけらかしてみました。
by asayan (2005-10-25 09:55) 

be-happyyy

綿引勝彦…w 
ネタ提供者に感謝ですね~!w
by be-happyyy (2005-10-25 10:10) 

kobekko

安くても数十万するパソコン、
あ~っという間に進化ですね・・・
うちのパソコン、2年目突入ですが、
35万だったので・・・
長生きしてね☆
by kobekko (2005-10-25 10:40) 

えのみ

500nice!突破!おめでとうございます~!
サンダルってやっぱ臭うから?
真冬でも汗かきかきの人っていますよね~。
そういう人って大変だね。
by えのみ (2005-10-25 11:06) 

MINX

良かったぁ、私その場にいなくて。
私声出して笑いますね絶対(笑)
だってそういうの大好物な状況だもーーん。
by MINX (2005-10-25 11:50) 

comment

きゃーーーっ。
せうさん おめでと。ぱちぱちぱち。
いつもいつも 愉しいの ありがとごじゃりまーす。
4年で ダメになっちゃった?
ぢゃ うちのも びみょー(汗) どうしましょ・・
あのね 変なこと聞いちゃって ごめんちゃい。
せうさん わたしと一緒よね? 男の子ちゃん ぢゃ? ないよね?
まさかね・・ (冷汗) えっ?
by comment (2005-10-25 11:54) 

せう

>kozyさま
ちかぢか、そのネタの塊さんとまた打合せがあるので
とぉっても楽しみ☆
続報、書ければいいなぁ~♪

>asayanさま
ちょっと、てぇか、ダイブ違いますよ~
あぁ~写真掲載の許可が下りれば、
ここにUPしてご披露して差し上げたいのに。。。

>BE-HAPPYさま
綿引勝彦さん、コワモテなのに
いいキャラですよね~
カワイらしい役とかやっちゃうもん。
なかなかステキ☆
それに比べて・・・

>ボニピンさま
ホント、進化の波についていけないっすね。
35万っすかぁ~
高いなぁ。。。

>えのみさま
あざ~っす!
きっと、彼は真冬でもコートいらずの方ですわ。
ある意味、うらやましぃ。。。
・・・あ、やっぱ今の発言↑なし!

>norikoさま
私、よくコラエタ。
うん、うん。
自分で自分を褒めてあげたい。
よし、よし。

>luluさま
きゃーーーっ。
とんでもございません、こちらこそ、あざ~っす☆
4年・・・正確に言うとまもなく5年が経ちます。。。
多分、けっこう、やんちゃな使い方しちゃったからかなぁ~
身を守ったり、まな板にしたり、一緒にお風呂はいったり
・・・あ、↑ウソです。
もっと大事に使えばよかった。。。
by せう (2005-10-25 12:40) 

読みながら笑ってしまった~
その場にいたら私もニヤニヤが止まらないだろうな。
暑がりのサンダルおっちゃんはオデブなのかなぁ?
by (2005-10-25 14:14) 

gypsy

共有できるのっていいですね!
たとえそれがサンダルおじさんを
共有でもいいもんですね(笑)
by gypsy (2005-10-25 14:46) 

カゼシロ

がんばってPC買ってね(^^)
そのおっさんは、おもしろいねぇ。
by カゼシロ (2005-10-25 17:37) 

せう

>らまんさま
おでぶちゃん・・・ってまではいかないのかなぁ。。。
ん~まぁあの歳ならあのくらいのオナカの方は
結構、いらっしゃいますよね。
・・・ん、やっぱ、ありゃおでぶちゃんかも☆

>gypsyさま
サンダルオジサンを共有って、
なんか響きがよくないっすね。。。
どうせならもっと別なのがよかった。。。

>カゼシロさま
がんばりますよ~
がんばりますともさ~
はぁ~明日から貧乏生活だな、こりゃ。。。
by せう (2005-10-25 21:51) 

hiro

にゃはは。
おもろぃおもしろ過ぎw
by hiro (2005-10-25 23:28) 

あやこ

私は、昨年の年末に新しいPCにしました^^
動作が早くなって快適ですよー(^o^*
世の中 いろいろな人がいるものですね~(^^;
家の人は、スーツでサンダル姿で何も言わないのかなぁー
いや、ひょっとしたら、打ち合わせに行く途中で靴が壊れたのかもしれない???
by あやこ (2005-10-26 07:55) 

nurumayubiyori

それねー。たぶんクールビズだよクールビズ。
さすが、やることが違うねー。
多分、冬になるとモコモコのアニマルスリッパで来るよ、おっさん。
by nurumayubiyori (2005-10-26 11:55) 

churin

ごめ~ん、ちゃいちゃい、ちゃいに~ず。
↑これ、今度使っていい??(笑)

その方、いついかなる場所でもサンダル?
親の遺言なのかなぁ??
でもちょっと、仕事の場面じゃ、相手に失礼だよね。
by churin (2005-10-26 13:14) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
サンダル~、素敵なサンダル~♪
そう云えば・・・地下鉄で昼間ガラガラだったの。
で、前に座ってた叔父様が、サンダル履いてたんだけど。
そのサンダルの甲の部分に”PRODA”って・・・
”PRADA”でしょう?!って・・・
それとも、何かの”プロ”だったの?叔父様ww
by かえる妻 (2005-10-26 15:15) 

aloeDog

暑がりなんでしょうかね・・・。
でも、スーツに、サンダル・・・。
水虫かも・・・。
by aloeDog (2005-10-26 18:27) 

sasasimakai-taro

高校一年のときの担任は年中サンダルだったな~ヽ(´Д`ヽ)
by sasasimakai-taro (2005-10-26 21:47) 

新しいの買ったら、古いのくださいね!
by (2005-10-26 22:01) 

せう

>hiroさま
ど~も~
ね、おもしろいっしょ!
私、よく我慢したなぁ~

>あやこさま
お、newPCいいなぁ~
うらやましぃ。。。
途中で壊れた・・・かなぁ。
次の打ち合わせでまた、サンダルかどうか
確認してきますねぇ~

>FLIPPERさま
クールビズかぁ~!
なるほどねぇ~
なんだ、いいおっちゃんじゃん。
でも、アニマルスリッパ履いてきて欲しいなぁ~
ちょっと楽しみ♪

>churinさま
使っていい、っていうか、私もパクってるし。。。
どぅぞどぅぞ☆
親の遺言なら、仕方がないよね。。。
うんうん・・・っていうか、そんな遺言あるわけないやぁ~ん!
ってノリ突っ込み。

>かえる妻さま
”PRODA”って、ハハハ~☆
それ、おもしろ~い!
サンダルで自慢しちゃってるんですね~
そのおっちゃん、やるぅ~

>aloeDogさま
水虫なのか~
そりゃ、しょうがないね。
ムレちゃうもんねぇ~

>たろうさま
あ、そういや、ウチの先生にもいたなぁ~
そういや、そういや、病院の先生もみぃんなサンダルだよねぇ~

>カイト(^^)さま
古いので、いいんっすか?
超、使えないっすよ。(^^;)
by せう (2005-10-27 23:49) 

こすもす

最初から期待しちゃったんだけどさぁ(^^;
向かいのお姉さんにお笑いビーム送って気がつくところが流石ですね~。
by こすもす (2005-10-28 06:45) 

jewel

ああ~、ドキドキしちゃった。
この行間の巧みさに・・ヤラレタ。
by jewel (2005-10-28 11:57) 

れの

好きです・・・(*´ェ`*)ポッ

せうさんが・・・
by れの (2005-10-28 22:24) 

超×10000000…期待しちゃった!!
ただいまぁ~。。帰国していきなり微妙な期待を裏切ってくれて…。。
私だって!!電撃的な…!!!!!







…何もない。。ゴメンナサイ(笑)。。
by (2005-10-29 00:07) 

せう

>こすもすさま
そりゃもうすんごいビーム出してたんでしょうね、私。
だってめちゃくちゃ面白かったんだもん☆

>jewelさま
エヘ☆
引っ張りすぎちゃってごめんなさい。。。(^^;).

>れのさま
キャー!
恥ずかしい。。。(>_<;)
そ、そんな突然なこくはくぅ~

>aikaさま
期待をうらぎっちゃってごめんなさい。。。
エヘッツ☆(^^;)>
で、電撃的な何が??
って、期待してたのにぃ~!
・・・って、ベタ?
by せう (2005-10-29 10:31) 

rin

サンダルで・・・? 
取引先へ・・・?
え?
そんな会議でたら窒息しそうです。。。
by rin (2005-10-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

スリるとサスペ○ス。つづき・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。