SSブログ

つづき・・・

まいど、さぼりぎみのせうです。

 

ちっちゃな頃、近所に、

『さぼり~ぬ』

って看板をデカデカと掲げた喫茶店があったのを思い出しました。

 

ちなみに喫茶店の店の名前は別にあり。

 

まったくなんの関係もなさそうな看板。

 

 

って、いうか、店の名前との関係っていうかなにもさ、

その看板の形が・・・

 

 

 

あぁ~こんなトコじゃ言えない

 

 

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

※あぁ~そう、そう、その前にさ、

 今日はとっても長編なんで、

 お急ぎの方と、腰痛持ちの方と、ぢの方はご遠慮下さい。 

 

 

 

 

 

んで、それはね・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

おち○○ん。

 

 

 

 

 

 

 

当時は、あれってなんだろぉ~?

って思ってたんだけどさ、

今、思えば、

なんてハレンチ学園なモノ

店の前でご披露してたんでしょう

 

 

 

まだ、あの看板あるのかなぁ。。。

てか、お店あるのかなぁ。。。

 


 

題名の『つづき・・・』ってのは

 

 

そりゃ、もちろん前のブログの続報ってコト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、評判がよかったんで。

(勝手に自分の中でだけど・・・)

どんなおっちゃんか気になるべ?

 

 

 

ん~もぉ~チマタでは話題沸騰だって

 

 

 

 

 

おばちゃんのスター、ヨン様もびっくりするくらい大人気

 

 

 

 

 

そのおっちゃんの話したら

泣いた子供もキャッキャ、キャッキャで

大喜びだっちゅ~の

 

 

 

 

 

金曜日、その話題沸騰の方を交えて、

打ち合わせ。

 

 

 

そりゃ~また、打ち合わせどころじゃないっつぅ~の

 

 

もう、あの時の目的は打ち合わせであって、

打ち合わせであらずですからね

 

 

 

 

もう、打ち合わせそっちのけで、おっちゃんのメモばっかり

 

 

 

 

あとで、おっちゃんについての報告書を上司に提出しないとね。

 

 

 

400字詰め原稿用紙8枚分。

 

 

 

 

んでね、おっちゃんの特徴をまとめてきました。

 

 

まずね、発見したのは、

 

パンツがやけに短いんです。

ツンツルテン。

バンバン。

 

 

 

そう、例えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

知ってるかなぁ~

下衆ヤバ夫。

 

 

これくらい。

 

 

 

んでんで、ベルトにね、

タオル地のハンカチを挟んじゃってるの。

 

腰のあたりさ。

 

 

ラーメン屋のにぃちゃんが

エプロンに腰元にタオルはさんでるみたいな感じ。

 

 

なぁんか、そのちょこんと垂れてるハンカチが

遠くから見ると、カァイイんだなぁ~

 

 

 

あぁ~もう、いろいろ突っ込みたいトコあるんだけどさ、

 

気になってるでしょ、

 

 

サンダル

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日もサンダルでした

 

 

 

 

もう、こりゃ、

毎日サンダル通勤ってのが、

確定でしょ。

 

 

 

 

まちがいない。

 

 

 

 

 

 

どうなんだろね、スーツにサンダルって。

 

 

 

今後の日本経済に大きな議論を巻き起こすね。

 

 

 

 

あとねぇ~

くつ下がとぉっても薄いっても発見

 

 

とくに、カカトあたりがさ、

『もう、破れるんちゃうか!?』

ってくらい薄いの。

 

 

 

うすうす

 

 

 

 

 

まだまだ、おもしろいトコはたくさんあるんだけどね、

まぁ、長くなるから今日はこの辺にしといてやる

 

 

そんでさ、いきなり話はとんで、

金曜は昼食の休憩をはさんでの長丁場。

 

なぜか、ウチの会社人と、

おっちゃんの会社の人と近所の中華料理でランチ

 

 

なぁんか、そこ餃子がウマイんだってさ。

確かに、店の中にはテレビの取材とかの写真でいっぱい。

いかがわしい、誰だかわかんないようなサインがいっぱい。

 

 

口臭も気になるけど、ウマイってぇんだから、

そりゃ食うしかない。

 

 

うぅ~ん、ウマ~イ

 

外はパリってしてて、

中はとってもジュゥシィ~

 

 

ん~しあわせぇ~

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・の、はずだった。。。

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃんさぁ~

なぜか、私の向かい側に座ってるの。

 

 

んでさぁ~、

なぁんか、話題が盛り上がっちゃってるの。

 

 

 

 

 

ひとりで。

 

 

 

 

なんか、学生時代の中華屋さんがうまかったとか、

学食の100円でお代わり自由のライスで生活してたとか、

だぁれも、おもしろそうじゃないんだけど、

つーか、おもしろくないんだけどね、

 

もぉ~とぉっても、楽しそうにお話しちゃってるの。

 

 

 

こっちは、セールススマイル満点

 

 

 

 

しかぁ~もぉ~

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

くちゃ、くちゃ、

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぺちゃ、ぺちゃ、

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぴゅっ、ぴゅっ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

ぴゅっ、ぴゅっ!!??

 

 

 

 

 

 

 

なんか、飛んできたよ!?

 

 

 

 

おっちゃんさ、

食べながらしゃべるから、

 

まぁ、要するに・・・

 

口の内容物が・・・飛ぶんだよね

 

 

 

 

食欲&テンション、

ダダ下がり。

 

 

 

 

おっちゃん、

口から『なんか飛ばしちゃうぞ、こら』光線

出しちゃう、

怪獣だったんだな。

 

 

あぁ~げんなり。

┐(--;)┌

 

 

 

 

 

 

昼食休憩も終わってさ、

打ち合わせ再開。

 

 

 

テンションは下がりっぱなし。

 

 

こんな時って、

不思議と私の隣におっちゃんが座るんだよねぇ。

 

 

あぁ~嫌な予感。

 

 

 

 

そんな時ってさ、

これまた不思議と予感は的中するんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゲプッ。

 

 

 

 

 

 

 

く、くっさぁ~!

 

 

 

 

私の中のおっちゃんフィーバーは

一瞬にして冷めるのでした。

 

 

ちゃんちゃん。


nice!(34)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 39

こすもす

最初から危なくシモネタに行っちゃうかと思った(^^ゞ
で、餃子は美味しかったの?
by こすもす (2005-10-30 23:00) 

rin

看板の形が・・・?見たことないかも。。。
久々のソネブロなので前の記事、まだ見てないです。。。
見に行こうwwおぢさんネタ。
by rin (2005-10-30 23:24) 

ブログ訪問ありがとうございました(^^)/
おっちゃん、見てみたいような怖いような^^;
by (2005-10-30 23:42) 

えのみ

わっはは!もう笑いの連続です~!
せうさんはおっちゃんのお気に入りになったのかも?
サンダルの次は腰に挟んだタオルハンカチ…
プププ…想像しただけで楽しい♪
by えのみ (2005-10-30 23:56) 

kobekko

「だっちゅ~の」・・・

久々に聞きました(笑)
by kobekko (2005-10-31 02:16) 

CoolBeauty

1.7Hかかった。
おしっこもれそうな状態で読んでたので、会社でもう一回読むことにする。
さ、アーチフィッターサンダルで出社するか。

寒い~今日261間違えた。361~。

おちもりん?
by CoolBeauty (2005-10-31 08:16) 

centropyge

やはりサンダルでしたか~(笑)しかもウスウスになった靴下で(笑)あのスーツにサンダルに靴下・・・会いたい・・・非常に会いたい。でも、関わり合いたくない(笑)できれば、せうさんが楽しく食事を一緒にされている風景を隣のテーブルで見たい
by centropyge (2005-10-31 09:25) 

れの

看板も気になるけど、おっちゃんも気になる・・・。
でも、一緒にお食事したくないな・・・。
遠目に観察・・・ |д・) ・・・
by れの (2005-10-31 09:30) 

1人で東京に行ったことのなかった私の高校受験、
昼休みに職場を抜け出て最寄り駅まで送り迎えに来てくれた父は
まさしくスーツにサンダルでした。ゴムサンダル。
ちなみに彼は夏のTDLに、ポロシャツ短パンゴムサンダルでお出かけでした。
by (2005-10-31 09:50) 

MINX

あぁぁぁぁ無理無理。
だめだぁ(笑)
看板よりもおじちゃんのインパクトに脳内麻痺だよぉ(笑)
うちのあまくだりじぃちゃんはゲップしながらおならすんだぞぉぉ(llllll´▽`llllll)
by MINX (2005-10-31 11:16) 

knacke

一瞬にしてさめてよかった、カモ、です・・・。(滝汗)
by knacke (2005-10-31 12:14) 

jewel

お願い、看板の文字・・オシエテ(笑)。
おじさん、強烈だね~~。
記事だと超笑えて終わりだけど
実際近くにいたらもう最悪・・。
でも今日も楽しかったデス♪
by jewel (2005-10-31 12:27) 

churin

ぐえー!そんなオッサンと関わらなきゃいけないなんて
拷問だー!ああ、ツライ仕事してるんだね、せうさんって。

スーツのズボン丈、短い人たまに見かけますよね。
超靴下見えてるの。
by churin (2005-10-31 14:32) 

カゼシロ

職場で大笑いしてしまいそうに。。。。(^^;
そのおっちゃんと仕事するのは確かにきつそうですねぇ(^^;;;;
by カゼシロ (2005-10-31 16:23) 

アッキー

ドカーンって落ちがきましたねぇ
by アッキー (2005-10-31 17:12) 

nurumayubiyori

めーわくぼーしじょーれいに基づいて、しょっ引いてもらいましょ。
あ、靴下がうっすうすなのは、引き続きクールビズね。これも基本♪
by nurumayubiyori (2005-10-31 18:27) 

comment

神聖なる職場で? 読んじゃっただーー。
(爆)(爆)(爆)
もーねー みんな 変に思っちゃうよー。
イヒヒのヒ。
by comment (2005-10-31 19:01) 

CoolBeauty

くちゃくちゃ食うヤツ嫌い。ゲップも嫌いだけど私よくする。

ズボンの丈が足りない人は「スンタラー」と呼んでいる。

楽しいおっちゃんだね。
by CoolBeauty (2005-10-31 19:14) 

sasasimakai-taro

下衆ヤバ夫ならそれもアリかな!
ただし3m離れてないとダメだけど・・・(^^;
by sasasimakai-taro (2005-10-31 22:47) 

be-happyyy

下衆ヤバ夫?
いくら仕事とはいえ、そんなおっさんと食事とは大変ですね…
こうなったら、思う存分、ネタにしてやりましょうw  ヽ( `∀´)ノ
by be-happyyy (2005-11-01 11:28) 

せう

>こすもすさま
あ、餃子・・・
おいしかったっすよ☆
外はパリ、中はじゅわ~
また食べに行きたいね。
別な人と。。。

>rinさま
どうぞご覧になって下さい☆
おっちゃんネタも、
そして看板も。。。

>魔女さま
こちらこそ、どうもですぅ~☆
おっちゃんは、遠くから見るだけなら、お勧めっす。
からむのはおよしになった方がいいかと。。。

>えのみさま
おっちゃんのお気に入り!?
それは勘弁してほしいっす。。。
頼むから、寄って来ないでくださいって感じ。

>ボニピンさま
たしかに、久々に使った気がするかも・・・
もう、死語ですよね、しご。

>ROSAさま
おしっこ、大丈夫だった??
ブログは逃げないから、
いっぱい出してから読んでねぇ~
ちなみに、おちもりんでないことはたしかです。

>centropygeさま
会いたいのならご紹介して差し上げることはできますよ☆
よかったら、今度、一緒にランチでも。
もちろん、私は一緒に食べませんけどね(笑)

>れのさま
看板も気になるよねぇ~
今度、実家に帰った時、確認してきます。
遠目に観察なんて言わずに、こっちいらっしゃ~い☆

>深雨さま
私の知ってる人、お父様じゃございませんよね。。。
まさか、まさか。。。
そんな、コトないっすよねぇ~(笑)

>norikoさま
看板も結構、インパクトありますよ☆
ゲップ&おならかぁ~
それにはかなわないなぁ~
是非、こっちのおっちゃんと勝負させてみたい。。。

>きむたこさま
えぇ、覚めてよかった。
あのままいったら、恋をしてたかもしれない。。。

ごめん、やっぱそれはウソ。

>jewelさま
看板の文字・・・
ヒ、ミ、ツ☆
ご想像におまかせしまぁ~す~
そうそう、話のネタとしてなら、おもしろいんだけどね。。。
ホントの話だからね、ありゃ、ダメだわ。

>churinさま
毎日、ツライ仕事ばっかりっすよ。
誰か、代わって欲しい。。。
タケ短いのは、今、流行なのかしら。。。

>カゼシロさま
最初は、私も見てるのがおもしろかったんだけどなぁ~
さすがに、ランチ事件からはちょっと、ご遠慮ですね。。。

>アッキーさま
おちました?
ちゃんと。
しばらくはおっちゃんがマイネタになる、カモ・・・。

>FLIPPERさま
あ、あれ、クールビズのつづきだったのかぁ~
なるほどぉ~
・・・って、納得できない。。。

>luluさま
たくさんの方で読んでくださったのかな?
ちょっと恥ずかしい。。。

>ROSAさま
コメント、2個、ありがとござんます。
ゲップはこそっとするものよね。
こそっと。
人のゲップの香り・・・
あぁ~思い出しただけで、やな感じ。

>たろうさま
3mだとゲップの香り攻撃からも逃げられそうっすね。
でも、それだと話が遠くて、打合せできない。。。
やっぱり、至近距離にいないとダメかぁ~

>BE-HAPPYさま
そうっすね、またおっちゃんネタ、拾ってきますね☆
まだまだ、隠し玉もってそうだもん、あのおっちゃん。
by せう (2005-11-01 12:57) 

aloeDog

いやぁ、おっちゃんネタ楽しいね。
せうさん、「おっちゃんキラー会員」に任命したいよ。
by aloeDog (2005-11-02 00:17) 

にょろ

ブログご訪問、ありがとうございました!
「おっちゃん」遠目で観察が一番かなぁ(笑)。
by にょろ (2005-11-02 10:21) 

せう

>aloeDogさま
おっちゃんキラー会員、任命して頂けるのかしら?
やったぁ~って喜んでいいの?
とりあえず、謹んで拝命させていただきます。。。

>にょろさま
こちらこそどうもですぅ~
そうそう、おっちゃんは影からコソッ
っと見てるだけで十分っす。
ありゃ、からんだら痛い目にあう。
間違いない。
by せう (2005-11-02 21:39) 

morio

初カキコです。
ぶはは、昨日は笑いすぎて顎が痛くなって、nice!とコメントつけそこないました。
by morio (2005-11-03 23:40) 

おっちゃんにはなりたくないなぁ。

関係ないですが、最近は街やテレビでミッキーを見かけると、
あ、せうさんだ、と思ってしまいます(笑
by (2005-11-04 01:10) 

asayan

ボクもサボり気味・・・。頑張ります。

おっちゃんは人気があるのかどうか疑問だなぁ・・・?
by asayan (2005-11-04 16:04) 

hiro

おっちゃんもだけど、せうさんの記事にも突っ込みどころ満載w
えろぉ~w
by hiro (2005-11-06 17:05) 

あやこ

その攻撃は、かなりキツイですねぇ。。。(ーー;
こんどは、おいしく餃子がいただけるといいですね^^
by あやこ (2005-11-06 17:31) 

看板、きのこをイメージして作られたとか(笑) ハレンチぃ~。
おっちゃんの「ぴゅっぴゅっ」には思わず噴出しました。聞いてるぶんには面白いおっちゃん♡近づきたくないけど(笑)
by (2005-11-07 12:35) 

絶妙なタイミングの写真に笑いまくってましたwww
せうさんのセンス、面白い♪
by (2005-11-08 10:58) 

くちゃくちゃした〜い。(させたい>なぞ
by (2005-11-08 20:30) 

nyan

ハレンチって、キャッチーな響き~。
by nyan (2005-11-08 22:57) 

せう

>Morioさま
初カキコ、どうもですぅ~☆
アゴがっすか!?
そりゃ、すんません・・・。
てか、またまた~そんなわけないじゃぁ~ん!

>ほりかわさま
あぁ~アイコンっすか!?
本物とは到底、遠い存在な、ニセミッキーですけどね・・・

>asayanさま
間違いなく、私の中の人気ランキングは
ワーストワンですけどね。。。

>hiroさま
えろぉ~って!
エロくないもん!!
エロいって思う人がエロいんだもん。

>あやこさま
えぇ、今度、おっちゃん抜きで
食べに行きますよ。。。

>らまんさま
きのこ、ねぇ。。。
そうか、あれ、きのこなのか☆
ぴゅっぴゅ、には驚くよ。
あれは怪獣の攻撃。。。

>aikaさま
人間関係のタイミングはいっつも外すんですけどね。。。
ありがとやんす☆


>カイト(^^)さま
くちゃくちゃ?
なんだ、なんだ??
分かるような、分からんような。。。
by せう (2005-11-08 22:58) 

こすもす

相変わらず。。。。。スキねぇ(笑)
by こすもす (2005-11-10 09:03) 

lead-an-easy-life

これは気に入られてるんでは?
by lead-an-easy-life (2005-11-13 21:44) 

my_little_world

食ってから話せ!!って言いたくなりますよね〜
by my_little_world (2005-11-18 22:29) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
せうさん、絶対におじちゃんの”おきに”だわ!!
悲しいけど・・・耐えてね!!(><;)/
いや、逃げてね!!ww
by かえる妻 (2005-11-19 21:53) 

hiro

今月まだ?w
by hiro (2005-11-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。