SSブログ

若いっていいわねぇ~

この前、地方から友達が来てました

先日、結婚したばっかりのヤツ

 

ちょっと野暮用があったらしくて、

私が仕事終わるのを待って、

二人で夜の街へ繰り出した

 

 

さて、とりあえず、どこ行こっか?

 

『なんか楽しいイベントみたいなのないかなぁ~』

 

『ちょっと、ひと笑いにでも行く?』

 

 

ってことで、

新宿ルミネ吉本に行ってきました☆

 

 

私、前にも何回か行ったコトもあって、

7時からって知ってたから、急いで移動して、

(ちなみに待ち合わせは6時半くらい

なんとか当日券を買って、

いざ、中へ

 

 

 

あたりを見渡すと、満席

新宿では珍しく(?)、立ち見もいるくらい・・・

 

私、大阪のベースでも見たコトあるの

大阪だと立ち見って結構いるみたい。

新宿で立ち見を見たのは初めてかなぁ。

 

 

出演者は

POISON GIRL BAND、ブラザース、パンクブーブー、ラフ・コントロール、

ルート33、はりけ~んず、カリカ、2丁拳銃、ダイノジ、ニブンノゴ!、まちゃまちゃ、

そして、今、結構露出の多い、

インパルス☆

 

いや~おもしろかった

 

思いつきで行ったのに、どういう訳か、

私の好きな芸人さんばっかり

 

ルートとか、カリカとか、ダイノジとか、インパルスとか、

もぉ~出てきた芸人さんはホントにお世辞じゃなくて好きなのばっかり

 

いや~こんなについてていいのかなぁ~って言うくらい

 

 

 

あ、きっとこの前のご褒美にちがいない

 

 

らっき、らっきぃ~

 

 

おっけぇ~ぼくじょ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人ともとぉっても上機嫌

 

 

んじゃ、飯ってか

 

 

ふらぁ~っと入った居酒屋でゴハン

 

 

・・・

 

 

ゴハンでなぜ “  ” マークを使うのかって疑問は

夏休み子供電話相談室に聞いてね

 

 

 

そしたら、さ。

 

あいつ(結婚したヤツね)がさ、

 

新婚旅行のお土産をくれたのさ。

 

 

遠くに住んでるから次にいつ会うのかも分からないのに、

(今回は会ったのは偶然ね)

しかも、結構重いのよ、それ。

 

もちろん、お値段もなかなか

 

 

何をもらったのかと言うと

 

 

 

 

 

みえっるかなぁ~

沖縄限定、黒糖プレッツェルと

そして、

高級泡盛

 

 

話によるといろいろ賞を受賞しちゃってるヤツで、

手に入れるのも難しいらしい。。。

 

 

いや~なんてイイヤツなんだ

 

あとで、いい子、いい子してあげるからね

 

頭、なでなでしてあげるね

 

 

もう、私の機嫌は最高潮

 

 

 

 

ご機嫌まっすぐ

 

 

調子に乗って、

ガブガブ

 

 

 

時は過ぎ・・・

 

 

 

さぁ~て、そろそろ帰るかぁ~♪

 

 

時計を見る。

 

 

 

なぁんだまだ11時半じゃぁ~ん♪

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・・・!?

 

 

 

 

そういえばさ、

 

 

・・・

 

 

 

ここ、新宿よね?

 

 

 

私のオウチは横浜よね?

 

 

 

もしかして今の時間に出ても、

到底、間に合わないね・・・

 

 

 

がぁ~ん・・・

 

 

 

はい、が~ん・・・・

 

 

 

い、が~ん・・・・・

 

 

 

にゅう、が~ん・・・・・・

 

 

 

 

友達は予約していたホテルへ・・・

 

 

・・・うぇ~っ!

私を置いてかないでぇ~

 

 

 

結局、私は、その夜、マン喫で始発まで過ごすことに・・・

 

 

マン喫って・・・

 

その辺の学生じゃないんだから・・・

 

 

 

 

もしかして、私って、まだ若い?

いや、そんなバカな・・・

 


追伸

また、明日から結婚式で家を離れます。。。

今年、3回目。。。

 

お、お金が

 

ちょっと、みんな時期はずらしてやろ~よ~

 

・・・ってコトで、またお返事&訪問、遅くなりますが、あしからず。。。


nice!(37)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 37

nurumayubiyori

>もしかして、私って、まだ若い?
若い。そして・・・とってもステキ!
笑わせていただきました(ごめんなさいっっ)
笑いあり、貴重な経験あり、ミラクルな一日でしたね!
そんなせうさんに 「どんまーいける☆」お返しです♪
by nurumayubiyori (2005-09-16 09:41) 

Baldhead1010

私・・・・もと吉本の出身です・・・んな訳ないよね。
吉本に入ってたら売れてただろうなあ。
by Baldhead1010 (2005-09-16 10:19) 

ramu

ラムっておちびちゃんなんですよー
ルミネで前の席の方が大きくて全く見えない思いをして以来・・・
行ってませーん><
今 いける訳ありませーん!!
この のり ラム大好きだなー^-^
by ramu (2005-09-16 10:24) 

jewel

肺ガーーン・・末期ガーーン・・
あ、もう終わってる?
お疲れ様でした。
by jewel (2005-09-16 11:19) 

kobekko

2丁拳銃とインパルスしか、知りません・・・
by kobekko (2005-09-16 12:51) 

sasasimakai-taro

お笑いライブ楽しそうですね!!
それにしても、朝までマン喫ご苦労様でした。。。ずっと漫画読んでたわけではないですよね? ちゃんと仮眠しましたか!
by sasasimakai-taro (2005-09-16 14:05) 

churin

大阪だと、席もないし、人が通路でぎゅうぎゅう詰めの状態でも
「まだ入れま~す」って、劇場に入れちゃいます。
なんでもありの、ガメツイさ。(お正月だったからか?)
帰りも気にせず遊ぶなんて、若い証拠ですよ。
by churin (2005-09-16 14:47) 

lingnam

で、その泡盛はもう飲んじゃいました??(オイシソーー)
by lingnam (2005-09-16 15:49) 

カゼシロ

泡盛いいな~(^^)
急げば渋谷から0時ちょい過ぎぐらいの東横線に
間に合ったかもね。(^^;
by カゼシロ (2005-09-16 16:10) 

aloeDog

若い若い!!!まだ終電乗り過ごし経験はないな~。
ルート33ってまだいたんだ。
by aloeDog (2005-09-16 19:59) 

asayan

木村政雄さんの塾で漫才しました。これマジで。ま、そんな事は良いのですが、友達に泊めてもらえなかったのですかぁ?ちょっと寂しいですよね。
ポイズン・・・と言えばゆめちゃんでしたっけ?
by asayan (2005-09-16 21:22) 

ちょっと、ひと笑いにでも行くことができるっていいなぁ。
ダイノジとインパルスしか知ってる人がいないっす。

これからはkotubu *boyにひと笑いしに来ますね(笑
by (2005-09-16 22:08) 

CoolBeauty

いや~
若い若い。

楽しそうだ、酒もGETしてるし。
弱い私は泡盛飲めないよ~
でも今日は4缶目。ヤバ。
by CoolBeauty (2005-09-16 22:28) 

せう

>FLIPPERさん
いやいや、大いに笑ちゃってくださいな~
ドンマイケルってちょっと追い討ちをかけられた気分ですね。。。
(^^;)

>Baldhead1010さん
マジ!?・・・って違うのかい!
こんな感じでノリツッコミしてみた。。。
私には才能はないみたい。。。

>ramuさん
そりゃ~残念。。。
おもしろいのになぁ~
前の方の席とっても、ダメですかいな?
やっぱり“生”はいいっすよ~☆

>jewelさん
末期が~ん!
・・・や、やられた。
ガンがそんなに思いつかなかったのよね。。。

>ボニピンさん
そうなんすか~
知らなくても大丈夫☆
今度、見に行ってみてくださいな~

>たろうさん
マンガ読んじゃうホド、若くはないっす。。。
最初は1冊読もうと思ってたんですけどね、
いつの間にか寝てました。

>churinさん
やっぱり本場は違うのねぇ~
また見に行きたいなぁ~
なんか雰囲気が違いますもんね☆

>lingnamさん
もったいないんで毎日チビチビやってます♪
ホント、ウマイっすよ☆
毎日の晩酌が楽しみで、楽しみで~

>カゼシロさん
私、横浜駅から地下鉄に乗らないといけないの。。。
ありえないくらいのダッシュしたら横浜までは帰れたんだろうけど、
地下鉄、早いからなぁ(--;)

>aloeDogさん
若いって言ってもらえると、うれしい☆
実際とは別な話ですけどね。。。
ルートも結構長いっすよね。
私はとっても好きですけどね~

>asayanさん
塾で漫才!?
それは、芸人を目指したってコト??
asayanさんに、それはないですかね。

>ほりかわさん
いつも笑わせられるコトはないっすよ。。。
本物の芸人さん見た方が。。。(^^;)

>ROSAさん
4缶も飲めるんなら、十分強いっすよ~
私は強いお酒をチビチビやるのがすき☆
もちろん、ガブガブやるのも好きだけど♪
by せう (2005-09-17 00:15) 

pino

若いですねぇ・・・♪
朝まで起きてると私くるっちゃいますもん;;
インパルスもいいけど、ロバートが好きです(*´∇`*)
by pino (2005-09-17 00:28) 

comment

*イイコイイコ* *なでなで* 流行ってるね?(笑)
出費が・・・(泣)?でもおめでたいことですものね。
行ってらっしゃーい。
次のお土産も期待しちゃう??? ぐっふふ♪
by comment (2005-09-17 08:09) 

centropyge

新婚さんが泊まっているホテルに一緒に泊めてもらうわけには・・・駄目ですよね~。
by centropyge (2005-09-17 09:12) 

rin

楽しそうだね~♪終電乗り過ごすまで・・・・。^^すごいです。若いです。
私も来月から3ヶ月連続で結婚式にでます。
おまけに出産ラッシュでもあるの・・・。
もう究極にお金がぁ・・・・・!!!!(涙)だれかアタシにも幸せを分けて~~。
by rin (2005-09-17 10:55) 

えのみ

『がぁ~ん』連発笑えました!
結婚式…支出分は回収してくださいね。
by えのみ (2005-09-17 14:57) 

あやこ

吉本って一度も観たことがないのです(>_<)
一度は、どんなものなのかみてみたいですw
高級泡盛。。。( ̄▽ ̄* 素敵なお土産ですねっ!!
by あやこ (2005-09-17 22:10) 

れの

お~!
インパルスかぁ。いいですねぇ。
れのも行ってみようかなぁ(≧∇≦)/
by れの (2005-09-17 22:27) 

gypsy

吉本って大阪だけにしかないと思っていました。
そうじゃないんですね~!
前から吉本いこういこうとは思っているんです。
今度こそ行こう!
by gypsy (2005-09-17 23:46) 

lead-an-easy-life

いいですね吉本。
名古屋の劇場はなくなってしまいました。
笑が街に欲しいですね
by lead-an-easy-life (2005-09-18 10:53) 

ルミネ吉本、一度行ってみたいと思ってます。
その後の食事は気をつけます。(笑)
ちなみに漫画喫茶も入ったことありません・・・。
やっぱりみんな黙々と漫画読んでるんですよね???
by (2005-09-18 19:50) 

nyan

毎回、写真が絶妙のタイミングで楽しすぎ~~!
by nyan (2005-09-19 10:06) 

せう

>pinoさん
ロバートもいいっすねぇ~
生ロバートは見たことないなぁ。。。

>luluさん
お、お土産っすか?
土産話くらいなら。。。(^^;)

>centropygeさん
えぇ、そりゃダメですよ。。。
さすがの私でもそれは遠慮しますよ~

>えのみさん
明日から貧乏生活のスタートですわ。
はぁ、どっかにお金落ちてないかなぁ~

>あやこさん
絶対見に行ってみてくださいね~
ホントにおすすめっす!

>れのさん
イコイコ~
一緒に行きます!?

>gypsyさん
そうなんっすよ、東京にもあるのです☆
本場のもいいですけど、こっちのもなかなかですよ~

>ふるさんさん
そうなんっすか~
そりゃ残念。。。
んじゃ、大阪吉本に出張っすね~☆

>Peridotさん
最近のマン喫って、個室みたいになってるトコあるんですよ。
だから、お隣さんがマンガ読んでるかは知らないっす。。。
DVD見たり、ネットしたりできるんですよ~

>nyanさん
毎度、毎度、写真のチョイスが大変で。。。(^^;)
by せう (2005-09-19 12:26) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
楽しそうですね~♪
終電乗り越し・・・以前はやってましたけど、最近はww
駅から歩けない距離でも無いし・・・って、歩いてたらタクシーのおじさんに『この時間は危ないよ、この辺りは・・・お金はいいから、乗りなさい』って、拾われた事もww
いい人だったから良かったけど、朝刊に出てなくて良かったですw
まだまだ、せうさんは若いんですよ!(⌒^⌒)b うん♪
by かえる妻 (2005-09-20 13:20) 

be-happyyy

マン喫で1泊!!
若いっすねw
焼酎いいな~ (ノ´▽`)ノ 
by be-happyyy (2005-09-20 14:08) 

朝までマン喫・・・・ってAVのタイトルになりそうですね。狙ってるでしょ?
by (2005-09-20 15:00) 

koza

「ちょっとお笑いに」って気軽に行く感じっていいですね。
はりけ〜んず、銀座に激情があったとき観に行きました〜。
まだ活動されてるとわかって、ちょっと嬉しいっす。
by koza (2005-09-21 12:13) 

せう

>かえる妻さん
まぁ!なんて良いタクシーの運ちゃんなんでしょう~☆
もちろんお代は取られたかったんですよね?
ステキステキ!

>BE-HAPPYさん
朝、電車に乗りながら、
私、まだイケルかもって思ってしまった。。。
でも、その日のグダグダ感を思うと、やっぱり若くない。

>STEALTHさん
AV!?
いったいどの辺りが・・・?
さすがにそんなトコで狙ってはいないっす。。。
そんなにエロじゃないわい。

>こざきさん
ハリケーンズって結構、芸歴長いんですよね~
間違いなく若手ではないっすよね。
by せう (2005-09-21 12:30) 

ramu

せうさんさん バトン貰ってあげて^-^
by ramu (2005-09-21 15:15) 

こすもす

新宿で困ったら直ぐに参ったのになぁ(笑)
by こすもす (2005-09-21 23:46) 

アッキー

若い!!
by アッキー (2005-09-22 16:34) 

イイコイイコ&なでなで(^^♪
流行させちゃいましょ★
by (2005-09-23 21:52) 

せう

>ramuさん
なんだか良くわからんけど、一応、受け取りまぁ~す!
しばらくブログ生活から離れてたから、
流れに取り残されてるなぁ・・・
次の記事で☆

>こすもすさん
次、困った時はすぐ連絡しますねぇ~
その代わり、朝まで付き合っていただきますよ!

>アッキーさん
若くない!

>aikaさん
ハハッ☆
流行してるんだぁ~!
自分にイイコイイコ&なでなで~
by せう (2005-09-25 17:29) 

うなっくす

インパルスはおもしろいっす。
DVDのなかにはいってる『取調べ室』ってコント、まじ、
おもしろいっす。
by うなっくす (2005-09-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。