SSブログ

天使と悪魔。

選挙でしたねぇ。

なんかチマタは「やれ、圧勝だぁ~」、「やれ、惨敗だぁ~」って

とってもガヤガヤしてますねぇ。

そんな世間ですが、私はいたってマイペース

 

もちろん選挙は行ってきましたよ~

国民ですから。

 

んで、投票終わって、お買い物してる時・・・

 

人気のない階段を登っていると、

ラーメン屋かどっかのにぃちゃんが駆け足で降りてくる

 

すれちがって、さらに階段を登ると、

とってもブアツイ財布が・・・

 

 

 

あれ、なんだこれ?

うわっつ、厚い・・・

たくさん入ってるみたい・・・

 

 

 

こ、これは神様が私にくれたごほうびなのかしら

やっほ~っ

これで私も大金持ち~

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

いやいや、これはさっきのにぃちゃんのモノに違いない。

返してあげねば

 

 

・・・

 

 

でも、まったく知らない人なのに、どうやって返せば・・・

 

 

・・・・

 

 

そうそう、返せる訳ないじゃない

もらっちゃえ、もらっちゃえ~

 

 

 

 

 

財布を拾ってからこの間、わずか3秒・・・

 

まさに私の中で天使と悪魔が大激論。

 

 

 

 

世間の総選挙もめじゃない、

田原総一郎だってこの間に入る隙間もないくらい。

 

本気もんの壮絶なバトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルも1R始まったばっかり、

悪魔が若干、

 

・・・

 

っつーか、圧倒的に有利って時、

 

すでに、歩き始めようとした瞬間、

 

後ろから走ってくる人。

 

 

振り返るとさっきのにぃちゃん。

 

 

 

「財布、落ちてませんでした?(はぁはぁ)」

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

「あ、落ちてましたよ。はい、どうぞ。」

 

 

 

「ありががとうっす

 

 

 

 

「い、いえ。。。」

 

 

 

 

 

あぁ~やっぱり神様は見てるのね。

 

いっつも、私を見放すクセに・・・

 

 

こういう時は、しっかり登場しちゃうのね。。。

 

 

はぁ。

 

 

 

 

知らないフリしちゃえばよかったなぁ~

 

 

 

 

まぁ、ちゃんとココロヨク返したし、

ちょっといいコトした気分

 

 

 

(我ながらなんて勝手なんでしょう。。。)

 

 

・・・

 

 

ふん、ふん、ふふのふ~ん♪

(まったくもって身勝手なもんです。)

 

 

 

って歩いていると、目の前で、

バイクと車がガッシャンコ

 

 

車が曲がる時に、バイクが巻き込まれちゃったみたい

 

ちょっと考えた・・・

 

もし、あの時、財布もって逃げてたら・・・・

 

タイミング的に、私が巻き込まれたのではないか・・・・

 

 

 

えぇ~

 

 

 

それはないわぁ~

 

 

そんなん考え過ぎ。

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

やっぱり誰かが見てるんだなぁ。

 

悪いコトは出来ないね。

 

 

きっと、

「次やったら、こうだぞ!」

って神様が伝えたのね。

 


 

ふと、nice!の数を見ると、

いつのまにか、300超えてる!

 

 

 

 

300超・・・

 

 

どうやらこれは今、まっさかりの話題みたいね

 

きっと、今年の流行語大賞間違いなし。

 

 

ホントにホントにみなさんありがと~ございます

 

今後も精進いたしますので、

どうか、今後もこのブログをよろしくお願いします。

 

どうか、このブログにいっぴょ~をお願いします。

 

ってコトで、選挙な1日でした。

チャンチャン。


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 40

kobekko

いちば~ん☆(って、こんな時間ですが・・・)
天使と悪魔がささやくときがありますが、
すぐに天使が勝ってしまうボニピンです・・・
悪ノリぐらいなら、たまにいいかなぁ~って(おいおい
選挙、自分も行きました。しかも今回が初デビュー☆
なんか緊張しちゃいました・・・
by kobekko (2005-09-13 01:54) 

せう

は、はやっつ!
って私もこんな時間に何してんだか。。。
(^^;)
たまには悪魔が勝ってもいいっすよね、たまには。。。
by せう (2005-09-13 02:08) 

ramu

アメリカだったら返って来ないな・・・・
天使おめでとう^^
by ramu (2005-09-13 02:51) 

ちなみにお幾ら入ってたんでしょうね^^
by (2005-09-13 02:59) 

れの

せうさんが素敵な方でよかった・・・
by れの (2005-09-13 03:27) 

天使も悪魔も「やっちまえよぉ~」って言わなくて良かったです(笑)
きっとこれからもっともっと良いことがありますよ♪
by (2005-09-13 03:35) 

いいことは他人のためにすることじゃなくて、自分の気持ちを良くするためにすること。私はそんな風に思います。
やっぱり悪魔に勝たせると、微妙にとらうまになりません?
財布にいくら入っていたのかは解りませんが、そんな金額でずっと悪魔のとらうまを背負っていくのも割りにあいませんよ。

一億の金塊なら(落ちていないと思うけど)・・・・とらうま買うかな??
by (2005-09-13 06:40) 

CoolBeauty

私も葛藤するねえ。
会社で100円拾ったときもどうしようか相談したもの。

でもその相談したアクマがもらっておけというので
もらってみた。届けてもねえ・・・でも使えずに置いてある。
半年くらいたつから使用していいだろうか?
by CoolBeauty (2005-09-13 08:00) 

あやこ

おぉー よいことをしたのですね♪♪
落ちているお金。。。 最高で1000円くらいかなぁ。。。(^^;
by あやこ (2005-09-13 08:01) 

centropyge

いつも思うに時々出てくる浪越徳治郎が最高やね(笑)
でも・・・浪越徳治郎を知ってるって・・・せうさん・・・いったい何歳?(笑)
俺の世代でぎりぎりやないかな~?
俺は道端で財布を拾った事は無いけど
愛は拾った事あるよ

うそです・・・
by centropyge (2005-09-13 09:01) 

la_vie_en_Rose

むふふふふ・・・御金は天下の周りモノ・・・・
せうさまの予想通り・・走って逃げてらしたら今頃ぶ厚いお財布の中身は殆ど
御医者様の冬休みのリゾート代に消えていたのですわ♪♪

・・・そして担当医の御顔をよくよく見ると・・・・ん?あのにぃちゃん!?
っ見えなかったわよっ見えなかったわよっ お医者様だったなんてっ
(まな板の上のせう嬢、心の声・・)
・・・そこで【vv愛vv】が芽生えるのか、警察での事情徴収・持ち物検査でお財布が・・・ lol でリハビリ内容が厳しくなるかは田原総一郎さんの想像にお任せいたしますわっ   (V)o¥o(V).....(V)o¥o(V).....
by la_vie_en_Rose (2005-09-13 09:43) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
選挙、雨だったから車で行きましたw
個人的には郵政民営化より、税金とか無駄遣いの予算のこととか、無駄な工事費とか・・・
もっと国の現状を把握して、切り詰めろ!!って感じですけどw
もし日本が1つの家庭なら、もう家人は死んでますからねw
こんな赤字なのに、外面ばかり良くて・・・やれやれです。
お財布、いい事をしましたよ!(゜ー゜)(。_。)ウンウンw
by かえる妻 (2005-09-13 10:42) 

アッキー

見ていたんでしょう!そこの影からこっそりと・・・・・
自分の心の呵責に引っかかるようなことをすると
ろくなことがありません!!
by アッキー (2005-09-13 11:04) 

せう

>ramuさん
アメリカって怖い国なのね。。。
あの時、あそこがアメリカだったら、私は返さなかったかも。。。
(^^;)

>ゆーGさん
さぁ~いくら入ってたんだろ。。。
ざっと見て15、6枚は入ってたなぁ。

>れのさん
ステキですか?
あの瞬間限定だけですけどね。。。
(^^;)

>aikaさん
多分、あと数秒あったら天使と悪魔が同盟を結んでたかも。。。
イイ事続くといいなぁ~♪

>STEALTHさん
一億の金塊を見てみたい。。。
多分、その時は死にモノぐるいで逃げますよ。
でも、持って、走れるかなぁ。(--;)

>ROSAさん
もしかして100円をとっておいてると言っています??
なぁんとまぁ!天使の親方みたいな存在っすわ☆

>あやこさん
お金ってなかなか落ちてないもんっすよね~
私、これからは下を向いて歩くコトにしよ。

>centropygeさん
あれ、徳次郎さんってそんな昔の方でしたっけ?
ちっちゃい頃、TVで見ましたけどねぇ。。。
そんなに歳とってませんよ!
まだ、にじゅぅよんちゃいでちゅ☆

>la_vie_en_Ro..さん
せう嬢って。。。
確かに、高い拾いモンになってたかもっすね。。。
今、思えば、よかったかも?

>かえる妻さん
あぁ確かに、みんえい化よりもぜぇ金とか、ねぇん金とか・・・
そっちの方が何とかしてって感じっすよね。
どうなんのかなぁ~
コウタロウはいつ出馬すんのかな?

>アッキーさん
たしかに・・・心の声が聞こえてくる時って、
ホントろくなことがない。
きっと心も読まれてるんだな。。。
by せう (2005-09-13 12:00) 

asayan

「財布、落ちてなかったですか?」
と聞かれて
「落ちてましたよ!」
とバッグから出さずに済んで良かったですね(微笑)。
by asayan (2005-09-13 14:16) 

lingnam

いいことも悪いこともまわりまわっているんですね~♪
天使のおかげで命拾いしたと思いましょうv
by lingnam (2005-09-13 14:26) 

そんなの拾ったら、わたしも一瞬、持ち帰ろうかと思ってしまいます
悪魔なんですかねえ・・・・。
by (2005-09-13 18:34) 

hiro

浪越さんだwぷぷぷw
あらためてみるとやっぱ手がでっかいねwww
by hiro (2005-09-13 19:41) 

sasasimakai-taro

車にひかれなくてよかった~(^^;
きっと、いいことしたからですね♪ いいことすると、その倍、いいことが自分に返ってくるらしいですよ!☆☆☆
by sasasimakai-taro (2005-09-13 22:42) 

comment

悪魔っちゃわなくて良かった良かった。
まさに 恩送りですね。。。
いいことありますよーに♪
by comment (2005-09-13 23:39) 

be-happyyy

僕は前に、道を歩いていたら、
1万円札が2枚、拾ってくれと言わんばかりに並んでいましたが、
シカトしました。 帰ったら無くなってたけど…
by be-happyyy (2005-09-14 12:15) 

せう

>asayan
あとちょっと遅かったら、バックから取り出すトコでした。。。(--;)

>lingnam
いろいろと勉強になりました。
悪いコトはできないもんだなぁ。。。

>カイト(^^)
私は悪魔のせいと信じたい。。。
根は悪い人じゃないんです、自分で言うのもなんですが。。。

>hiro
手って言うか親指がデカイっすよね。
生まれツキなのか指圧のせいなのか。。。

>たろう
倍になって!?
一向に帰ってくる気配がない。。。

>lulu
私はそれを毎日祈っているんですけどね。。。
なかなかいい事ってのはないもんです。
イイコトありますように。。。

>BE-HAPPY
えぇ~っ!そりゃもったいない!!
お札にゃ名前が書いてないから、
誰のか分からんとですよ!
絶対、拾うのになぁ。。。
by せう (2005-09-14 12:26) 

lead-an-easy-life

すごい!分厚い財布を返すとは!
常人ではありませんね~
by lead-an-easy-life (2005-09-14 13:28) 

Baldhead1010

神様はお見通しですよ。
これからはきっといいことがあるでしょう。
その素晴らしい心根にnice!
by Baldhead1010 (2005-09-14 13:57) 

カゼシロ

はじめまして、うちのブログにnice&コメントありがとさんです。
財布返せてよかったですね(^^)
by カゼシロ (2005-09-14 14:17) 

camera_suki

いや、お天道様は見てますよ。神様も。
いつとは言えませんけど(笑)、必ずいいことあります。
by camera_suki (2005-09-14 15:43) 

こすもす

財布・・・・神様に代わって私に預けてくれればよかったのにぃ(^^;
by こすもす (2005-09-14 16:10) 

nyan

それにしても浪越センセーの親指は大きいなー!
by nyan (2005-09-14 16:36) 

pino

あたし非国民だよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それにしても事故に巻き込まれなくてよかったですね。
神様は見てるのですよ。きっと^^
by pino (2005-09-14 20:03) 

せう

>ふるさんさん
返したって言うか、返させられたって言うか・・・

>Baldhead1010さん
神様、見てます?
私、こんなにイイ子です~☆
だから・・・

>カゼシロさん
いらっしゃいませ~
こんなバカ話、また見に来てくださいねぇ~

>noriさん
とりあえず、あの時は見てなかったみたい・・・

>こすもすさん
うぇ~っ!
それなら私が預かっておきますよ・・・(^^;)

>nyanさん
あの親指くらいのモノがおしりについていた方を知っています・・・
関係ないですけどね。(--;)

>pinoさん
非国民?今回、投票率よかったみたいっすねぇ~
って言っても、10人に4人くらいは行ってないんでしょ・・・
そんな大したコトないって思うのは私だけ??
by せう (2005-09-14 20:59) 

えりさ

す、すごい!
見てるもんですね~
私もこれからはちゃんと交番に届けよう。これからは・・・
by えりさ (2005-09-15 00:24) 

jewel

初めて来ましたが、記事の構成がおもしろいーー!
途中で入る画像がまたいい味出して最高でした。
うんうん、神様が「盗んでいたらお前がこうなっていたぞ」
って事故を見せたのだと思うよん。
だけど人間誰でも悪魔の部分は持ってるはず。
今回は良かったねー! 落としたひとに気づいてもらえて。
by jewel (2005-09-15 10:37) 

churin

むかーし、靴屋さんの店頭の靴の中に、お金が入っていたことがあって
ビックリしました。こ、これは、天使からの賜り物?それとも「どっきりカメラ」?
・・・ちゃんと、お店の人に渡しましたけどね。
300nice!超え、おめでとーございます。また遊びにきま~す。
by churin (2005-09-15 10:53) 

aloeDog

昔、ミナミの商店街で、足元に財布が落ちてた。
でも、人がどんどん流れて、拾えなかった。
あ~後悔。
・・・神様おりてこ~ぃ!!!
by aloeDog (2005-09-15 17:00) 

koza

そのままシカトしちゃってたら
後で「良心の呵責」党からの糾弾が激しくなりそうです。
よかったっす。
by koza (2005-09-15 23:32) 

せう

>えりささん
これからは・・・って。
今までの分の罰があたらないといいっすね~

>jewelさん
いらっしゃ~い☆
よかったらまたいらしてくださいねぇ~

>churinさん
靴の中!?
そりゃまた変なトコに。。。
見つけたら、ドッキリか??って思いますよね~

>aloeDogさん
私なら、人を張り倒してでも拾いにいきそう。。。(^^;)
私のトコにも神様降りてこぉ~い!

>こざきさん
シカトしても、しなくてもどっちにしても
きっと後悔しそう。。。
(^^;)
by せう (2005-09-16 00:43) 

CoolBeauty

うん、天使。
なのに悪魔に取り付かれる。

では今日100円使ってきます。
はぶあないすうぃーくえんど!

この間買い物行ったら、ブラしてるのにCHIKUBI見えてる人いた。
by CoolBeauty (2005-09-16 08:14) 

nurumayubiyori

合戦絵巻に バトルの壮絶さを垣間見ました。
天使が勝って・・・よかったんですよね・・・(と自分に言い聞かせたい)
by nurumayubiyori (2005-09-16 09:45) 

せう

>ROSAさん
100円何に使ったのかしら?
ブラしてるのに、CHIKUBIってコトはパットあててるってコトか。

>FLIPPERさん
私的には悪魔が勝って欲しかったなぁ。。。
なぁんて思ってもいませんよ、えぇ。
by せう (2005-09-16 23:47) 

rin

私は、、、、悪魔が勝ってしまう・・・かも?どうだろ、、、(^ー^;)
最近、ココロが悪魔なもので・・・・。自分がこわい><
by rin (2005-09-17 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最近の・・・若いっていいわねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。