SSブログ

最近の・・・

まだまだ言い足りないコトがあるのだ。

この前の万博の話

 

そう、あの日はとってもイイお天気

日差しは、私に対する上司の視線のように痛い。

 

 

淑女の方々は日傘をおっぴろげていらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

あっついもんねぇ~

 

日焼けしちゃうもんねぇ~

 

 

 

でも、考えてもみて下さい。

 

 

 

 

 

 

こぉんなに人がたくさんいて、

こぉんなにたくさん密集してるの。

 

 

 

 どんくらい密集してるかっつーと、

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんくらい。

 

 

もうあっちこっちぐっちゃぐちゃってコト。

 

 

 

そんな中、日傘さしてみぃ。

 

 

人にささるっちゅーねん

 

 

私にも刺さったっちゅーねん

 

 

 

 

 

 

こんなんなるくらい刺さったよ

何本も何本も・・・

 

もう限界。

 

 

後ろから中年夫婦が追い抜いていく・・・

私の顔に傘が・・・

その瞬間、何かがはじける音がした。

 

 

柄にも無く

『チッ

って、舌が鳴っちゃった

 

そしたら、私の顔に傘刺したおばちゃんが、

『あら、今、舌打ちされたみたい。』

って、旦那に。

 

 

 

はぁ?

 

 

なんじゃ、そりゃ

 

 

おい、ばばぁ!

人に傘を刺しといて、

謝るコトもなしかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぉらぁっ

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

あら、やだ

私とした事が・・・

 

 

取り乱しました

 

 

でもね、常識的に考えて、

悪いコトしたら謝るのは当然よね。

 

最近の若いのは常識がないってよく聞くけど、

おたくら、おばちゃんたちの方が常識なんて

ミジンもないっつーの。

 

人込みで日傘差すのはやめましょうね。

とっても危険だから。

 

 


そういや、台風

 

ものすごい風でしたね。

 

 

会社帰る頃、とっても風強くてさ。

 

前を歩く女子高生。

最近、ホント短いよね。

 

『女性のスカートと結婚式のスピーチは短い方がいい』

なんて、よく言いますけど、

確かにかわいい

 

そしたら、突風がぷぅ~って

 

 

チラッ

 

 

 

黒だった

 

 

しかも、ずいぶん、大人っぽいヤツ。

ずいぶん、エグイ感じ。

 

 

あ~言葉じゃ言い表せない

どうやってこのムラムラ感を伝えたらいいのかしら

 

 

どんな感じのヤツかはご想像にお任せします

 

 

まったく最近の若い子は。。。


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 28

アッキー

歳取ってるくせに非常識な人多いですよね・・・(俺?)

あのね、あのね、あのね・・・・チラッ、自分も見ちゃった。
女子コーセー・・・・ハァハァ・・・
白地に赤のフリフリが一杯付いていた・・・・・
爆発しそうでした・・・_| ̄|○
by アッキー (2005-09-09 12:54) 

うなっくす

そういうのよくありますよね〜。
むこうが悪い事してるのに、そんな意識はゼロ!

ストレスが余計にたまる世の中になっちゃいましたね。。。
by うなっくす (2005-09-09 14:15) 

be-happyyy

いい歳こいて常識の無い奴は多いですね。
そんな中年は、人としてどうかって思います щ(゚д゚щ)
しかし、すごいな、万博…
行くのやめようかな…
by be-happyyy (2005-09-09 14:35) 

knacke

混みすぎ・・・。
やばいね、万博って。
こんなモノなの?万博って。
むむーん・・・、人見に行っちゃった?(泣)
by knacke (2005-09-09 15:04) 

日傘攻撃返しすれば少しは気がつくかもね。
by (2005-09-09 15:58) 

club_tea

『最近の若い子たちは…』
なんてよく言いますけど、club tea調査によりますと
完全に立派な大人の方が常識がない!!
挨拶もまともにできないお馬鹿な大人たち。
なにをそんなにえばっているのか!?
子供の方が素直でしっかりしてますよ。
スカートが短いのは…んんっ…◎!!
by club_tea (2005-09-09 18:51) 

ramu

ムラムラ・・・
ラムラム・・・
^0^
by ramu (2005-09-09 20:02) 

えのみ

日傘をさしているおばちゃん方々…
日焼けしたくのなら家に居れば良いのです!迷惑極まりない!
こういうことはすぐに忘れましょう。何の得もありません。
『大人っぽい…エグイ感じ』は瞼の裏にしまっておきましょう。
by えのみ (2005-09-09 21:14) 

CoolBeauty

ビバヒルじゃん!この人たちにムラムラを押さえてもらえばいいよ。

おっぴろげるのは「本」だけにしましょう。露店と。

パンツ見てぇ~~~~。
私の通勤路はミニスカの宝庫。でもパンツ見えない。
by CoolBeauty (2005-09-09 21:35) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
写真の人口密度・・・かなりイッチャッテマスネ・・・
おばちゃん、おじちゃんの常識の無さ・・・( #` ¬´#) ノコラ!
私は階段で、傘の尖っているのを思い切りモモに刺されましたよ!
横向けてブンブン!!振ってるんじゃ有りませんよ!!
ノドに刺さったら、殺人になるかもですよ!!
日傘差して、人まで刺すのかい?!w 勘弁してね・・・
by かえる妻 (2005-09-09 22:14) 

kobekko

甲子園にもいました~!!
狭い階段を上り下りするのに、
傘差して深くかぶってるから、
まわりは見えない・・・
マナーがなってない大人にはなりたくない・・・
by kobekko (2005-09-09 23:47) 

centropyge

最近の若い子にはいろんな意味でドキッとさせられる
三十歳です
by centropyge (2005-09-10 08:57) 

rin

なんかね、私も最近思います・・・。「最近の若い子は・・・」って言う中高年の方々のほうがマナー悪いのでは?と。

スカート短いのって気になります^^ほんとに^^
by rin (2005-09-10 09:31) 

gypsy

電車の中でも、着メロばんばん鳴らしてるおばちゃん
今日見ました。
「最近の若者は…」って一概には言えないし、
おばちゃん世代もマナーばっちりとは一概に言えないもんですよね。
ちゃんとパンチラをチェックしているせうさんにナイスを贈ります(笑)
by gypsy (2005-09-10 20:09) 

おばちゃん ナイスですね!!(笑)
そんな人がいるなんて・・・・
パンチラよかったですね 毛出てませんでしたか?
by (2005-09-10 21:21) 

camera_suki

万博もいよいよ駆け込みモードで、あわてて行く人もますます増えるんでしょうね。さらに、自分だけは・・・って人が増えそうで。
人間って、余裕がなくなると、そうなってしまうものなんですかねー。
by camera_suki (2005-09-10 22:15) 

私は気が短いのではっきり言いますね。万博でもはっきり言いましたよ。
「こんな人がいっぱいいるとこで日傘なんか、危ないと思いません?おまけに今更日焼けきにしてもしょうがないでしょ?その歳じゃ」

それで、サングラスの奥の目に力をこめますね。大抵のおばさん、日傘を閉じます。
で、・・・次に相方の男もしっかり睨み付けますね。
「お前がそんなことにきづかねえからだろ?!」みたいな感じで。

特に自分より明らかに年長で、非常識なヤツは物凄く腹がたちますね。

女子高生・・・・毎日どこかで見せてくれますね。娘がいるので気持ちは複雑ですが。
by (2005-09-11 09:23) 

あやこ

> 年長で、非常識なヤツは物凄く腹がたちますね

同感(・・)丿
あと、子供連れで非常識なひと。
親でしょ? って言いたくなることが・・・
by あやこ (2005-09-11 16:11) 

せう

アッキーさん、うなっくすさん、BE-HAPPYさん、きむたこさん、
skmyさん、club_teaさん、ramuさん、えのみさん、ROSAさん、
かえる妻さん、ボニピンさん、centropygeさん、rinさん、
gypsyさん、カイト(^^)さん、noriさん、STEALTHさん、あやこさん
み~んな、み~んなありがと~です~☆
コメントたまっちゃったので、まとめて失礼しまっす。。。
みなさんのコメントぜぇんぶにお返事書きたいけど
ちょっと筆不精なんで。。。(^^;)
もちろん、きちんと全部読んでまっするよ~
ホントにホントにありがと~っす。
by せう (2005-09-11 23:10) 

comment

そんなの わたしだって 唸ります。
↑おばちゃん見たら 何故か ほっ!とするんですけど(笑)
by comment (2005-09-12 01:46) 

ビバリーヒルズ、懐かしいです。
ということは、そーとーぐちゃぐちゃだったのでしょうね。

あの写真の中でもたくさんの人が刺されていたのでしょうね。
気をつけてほしいものです。
by (2005-09-12 02:44) 

れの

ささっちゃったのか・・・
れのは日傘とは無縁なんで、余計にささったら腹がたっちゃうかも(笑)
by れの (2005-09-12 10:10) 

せう

luluさん、ほりかわさん、れのさん
どうもっす~☆
3人ならお返事書けるけど、
上の方々に合わせて、まとめてお返事しちゃいます・・・
そういうトコ、変に律儀なの。
みんなのコメントいっこいっこにお返事書きたいんっすけどね。。。
ごめんちゃい。
by せう (2005-09-12 12:35) 

sasasimakai-taro

傘刺しといて、舌打ちされちゃったって!!まず謝れよ!!って感じですね。
ボクならそのばあさんに文句言ってたかも・・・ヤバイヤバイ。。。
女子高生ね~。。。ボクが高校生のころは長~いスカートばっかりだったからな~・・・。いまの高校生はうらやましい・・・?。
by sasasimakai-taro (2005-09-12 15:25) 

lingnam

ああいうオトナが育てるからああいうコドモになっちゃうんだよな~と実感しちゃうことが日々多すぎますねえ。もうちょっと互いに気をつければ気持ちよくすごせるのに残念です(ぷんぷん)。
by lingnam (2005-09-12 16:02) 

pino

ビバヒル懐かしい!!
最近の高校生はすごいですねぇ。。
負けちゃいますわ(笑)
by pino (2005-09-12 22:40) 

jewel

すごいねーー、途中の画像は
書きながら見つけてくるの?
それとも、見つけてきてから記事を書くの?
布団たたきのおばさんといい、はりねずみといい
最高! 最高! 文章もおもしろいーー!
by jewel (2005-09-15 10:39) 

churin

そうそうそう!!!日傘は迷惑ですよねー。
自分は日よけになっていいだろうけど、周りの人に刺さるんですよねー。
道幅もとるし。ああ、STEALTHさんの様に、ズバっと言いたい。
・・・やっぱ言えない(涙)
by churin (2005-09-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ほりえも~ん!天使と悪魔。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。