SSブログ

ほりえも~ん!

サボった理由。。。

土日に万博に行ってきたのです。

だから、その準備とかいろいろで、バタバタしておりまして。。。

 

ホントは

『よかったよ~

ってコメントを書く予定でした。

 

 

・・・そう、予定だった。

 

正直、今、書いてるのブログは、全然おもしろくありません。

私の万博体験記をつれづれなるままに、

グダグダと文句タラタラと書くつもりなので。

だから、おもしろくないって、思った瞬間、

このページ閉じちゃって。

 

 

そもそも、なぜに今頃、万博なのか・・・

夏休み終わって、きっと空いてるだろうと思ったわけさ。

 

思えば、、計画に無理があったのかも。

 

朝、3時に集合。

車にて横浜を出発。

開園と同時に入場。

パビリオン見学。

19時、名古屋駅周辺にて宴会。

21時半、一時解散。

翌朝、家路へ。

と、まぁこんな感じのスケジュール

 

んじゃ、実際わっつーと、

 

集合がちょびっと遅れる。

30分くらい。

・・・まぁ、想定の範囲内です。

 

 

 

順調に車は進み・・・

『予定より早く着くんじゃねぇ?』

『んじゃ、ちょっと朝ごはん休憩長めにとるかぁ☆』

浜名湖SAにて1時間ほど休憩。

 

万博駐車場付近のインター1キロ手前

 

・・・渋滞。

 

 

えぇ~こんなトコからもう混んでるのぉ!?

だって、まだ8時前だよ~!

そ、そんな、バカな。。。

 

ま、まぁ、まだ、想定の範囲内・・・かな・・・。

 

 

 

 

万博周辺の駐車場をあきらめ、

後で、名古屋に行くのだから、

と、名古屋駅周辺の駐車場に。

電車にて移動。

すでに、入場しているはずの時間を30分ほどオーバー。

 

 

さぁて、リニモに乗るぞ!

 

 

・・・

 

 

 

リニモ、30分待ち。

 

ちょっと、まわりもイライラ。

まぁリニモだからそれくらいはしょうがない。 

 

 

 

もちろん、リニモは超満員。

朝の通勤ラッシュみたい。

 

 

やっとのことで会場到着。

入り口では、手荷物検査。

・・・もちろんココも行列。

 

その日はとてもイイお天気

あっつー

すでに汗ダク。

 

 

やっとこさ、入場~☆

 

 

んじゃ、まずは大地の塔から。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

130分待ち。

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

うぇ~っ!

 

 

 

んも~腹減ったから、並ぶのは後にして、飯、メシ!

 

・・・

 

また、行列。

そ、そうていない・・・かな?

 

 

 

 

 

メシも食ったし、大地の塔はまだこんどるから辞めて、

マンモス、マンモス~

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

本日のマンモス観覧チケット配布は終了しました。

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

はぁ~!?

 

 

 

 

なんだよ、それ!!

 

 

 

結局、マンモスとかリニアとかメジャーで人気のあるパビリオンは一つも見れず。

 

見たパビリオンって言ったら、

中南米とアジアの国々。 

 

 

いったい、何をしに行ったんだ?

 

 

まったく、笑うしかない。

みんなヘトヘト。

汗でベトベト。

 

 

 

 

あとで、知ったんだが、

その日の入場者数は過去最高だったんだと。

 

夏休みも終わって、みんな空いていると思ったらしい。。。

ウチらと考えてるコト一緒じゃん!

 

 

みんな考えてるコト一緒なのね。。。

 

 

みなさん、万博行くなら、しっかりとリサーチしてからをお勧めします。

 

 

P.S 今週くらいから、ブログ活動再開しま~す。


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 38

abx

最悪でしたね。職場の人も8~9日に行くようですが、何の予約もしていないようです。しているのは駐車場とホテルだけ・・・。どれくらいパビリオンが、見学できるのやら.....
by abx (2005-09-06 08:54) 

centropyge

俺も七月に万博にいったんやけど
はっきり言って面白くなかったな~
ベビーカーに子供を乗せての移動の場合、エレベーターに乗らなきゃならないので、そこでも行列。
トヨタ館なんて入場チケット貰うのに2時間で、入場するのに3時間。
合計5時間・・・
誰が行くねん!
俺の場合結局二日間で回れたのはマンモスとJRだけ
内容は・・さっぱりでした
by centropyge (2005-09-06 08:57) 

アッキー

おつかれさま・・・・って言うしかないよね。
みんな考えることは一緒!

もっと開催期間を長くして、みんな余裕をもって行けるように
してほしいよね。
by アッキー (2005-09-06 11:21) 

えのみ

せうさんお疲れさまでした。
私も行った気分になれました(^^♪
by えのみ (2005-09-06 11:46) 

be-happyyy

おつかれさまでしたw やっぱ行くべきですよね。
話のネタにですよ、いや、種? どっち?
僕も今月のどっかで行く予定です。
知ってました?夕方から行くと半額になって、
そこそこ空いてるそうです (ノ´▽`)ノ 
って、地元民の成せる技。
僕はその予定ですw (愛知県民)
by be-happyyy (2005-09-06 12:31) 

せう

>abxさん
その職場の人に教えてあげて~
ぜったいに万博を甘くみるなぁ~って。

>centropygeさん
待ち時間が長いからホントはおもしろいのに、
つまんなく感じちゃうのかもねぇ~
トヨタ館見たかった~

>アッキーさん
そっすよね~
2年くらいやっててくれたらいいのにぃ~
あんなんじゃ、見たくても全然みれない!

>えのみさん
行った気分になれました?
待ってるトコじゃなくて、パビリオンの説明したかったなぁ~

>BE-HAPPYさん
地元民はいいっすよね~
私の友達も2回も見に行ったって言ってました。。。
わざわざ遠くまで行ったのに、あれじゃぁ、せつないっす。。。
by せう (2005-09-06 12:48) 

ramu

お疲れ様でした。
今回のブログもラム的には面白かったでーす。
再開万々歳!
by ramu (2005-09-06 13:14) 

dream-disney_love-mickey_masa

一癖も二癖もある長旅ホントお疲れ様でした。
人って結構同じことが考えていますよね^^;不思議なぐらい…。
真理なんですかね~。ん~…謎です(・・?

色々大変な旅だったけど、
入場者数最高の日に参戦できて良かったと思うのは...無理ですかね(^^ゞ
↑超?ポジティブ思考(笑)。。。

僕は、結局万博には参戦できそうもありません!シクシク(;_;
ディズニーハロウィーンで我慢します(^O^)vv
むしろそっちの方が嬉しいとかは、ひ・み・つ!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-06 17:27) 

comment

おかえりなさーい。
考えることは同じなんだねー。
ほりえもん あはは。 でもロン毛には びっくらこ@@;
愉しみ 愉しみ。 BRAVO!!
by comment (2005-09-06 18:11) 

CoolBeauty

ニュース聞いた聞いた 爆。どうして多かったかもニュースで言ってた。
バッカディって思ってた。
が、その中にいたんだねえ 笑。
お疲れでやんす。

ちなみに近いくせに行ってない。
by CoolBeauty (2005-09-06 19:48) 

台風が来る日も万博はやっているのでしょうか?
明日あたりが狙い目かもしれませんねー
by (2005-09-06 19:52) 

待ち時間に耐えられないので私は帰ってしまうかも。
面白かったですよ〜
by (2005-09-06 20:04) 

せう

>ramuさん
もっと万博については書きたかったコト、たくさんあるんだけど、
全部書いたらエライ事になっちゃうので、
また気が向いたらかきまっする。
たぶん、そっちの話の方がおもしろい(?)かも~

>ミッキーマサさん
たしかに、そう考えたたらイイ記念になるかも~
・・・ん~今はまだそう思えないかも。。。
私もハロウィンの方がいいなぁ~

>luluさん
考えた時はずいぶん、ナイスアイデアなんて
思ってたんですけどねぇ~
世の中そう甘くはないっすわ。

>ROSAさん
は~い、バッカディ☆
25万人、みんなバッカディ~
今年一番のバッカディになることまちがいな~し♪

>ほりかわさん
台風・・・って同じコト考えて、
意外と混んでたりして。。。(^^;)

>カイト(^^)さん
私も結構待ち時間には耐えられない方なの。
だから、130分待ちとか待たず、
あっちこっち・・・
結局どれも見れず・・・
by せう (2005-09-06 21:04) 

rin

ほんと、考える事は皆同じなのですね。。。
いろいろ見たいものも同じですよねぇ・・・。お疲れ様でした・・・
せうさんは面白くなかったかもしれないけど、私は読んでて楽しかったですよ!(ごめんなさーい)いろんなほりえもんが出て来て、笑えました。
by rin (2005-09-06 21:50) 

kobekko

お疲れでした・・・
初めてTDLに行ったときも
同じ感じでした・・・
120分待ちって何?・・・って思いました。
by kobekko (2005-09-06 21:59) 

あの日は・・・女性のWCも1時間待ちの行列で、皆WC待ちの列にもパビリオンと間違えて並んだらしいですもんね。

私はその前日に行きました。7万人くらい少なかったらしいですが、すごかったです。
by (2005-09-06 22:05) 

こすもす

段々人気が出てきたのかな、万博。
人が多いと、なんか行く気がしないよ~。
私が行ったら、ビール飲んで終わっちゃうかも(^^ゞ
by こすもす (2005-09-06 23:32) 

れの

お疲れ様でございました。
そんなに混んでるんですねぇ?すんごい。
なにより暑さにやられちゃいそう。
by れの (2005-09-07 05:40) 

lead-an-easy-life

万博は平日夜ですよ!
名古屋在住人に確認しないと~(^^v
僕は平日休みとって行くつもりです!
by lead-an-easy-life (2005-09-07 06:37) 

CoolBeauty

ふるさんへ
 平日夜も最近は混んでいる  らしい。
 頑張って行ってきてください。
 同僚は今日行くと言ってたが、ものすごい豪雨・・・
by CoolBeauty (2005-09-07 06:58) 

せう

>rinさん
あえてほりえもん一色にしてみましたぁ~
たまには引っ越せおばちゃんにお休みも必要っす。

>ボニピンさん
あぁ~それ分かるかも~
なんであんなに混むんですかねぇ。。。
みんなもっと空いてるトコに行ったらいいのに。。。

>STEALTHさん
まぁある意味、トイレもちょっとしたパビリオンですよね。。。
何をするにも行列でしたからねぇ~

>こすもすさん
今頃になって人気出てきてもねぇ~
人気があるだけいいのかな。。。

>れのさん
行ったらビックリですよ!
予想の範囲を超えますよ。
想定外です。。。

>ふるさんさん
それが無難かも~
やっぱり行くなら平日っすね。
でも、まぁもう二度と行くコトはないでしょうが。。。

>ROSAさん
平日の夜も混んでるのかぁ。。。
んじゃ、いつ行けばいいの?
台風来てるのに行くんですかぁ。
そりゃご愁傷さまです。(^^;)
by せう (2005-09-07 08:35) 

la_vie_en_Rose

・・・・お疲れ様でした♪♪
・・・・ほりえもん、おもしろい~♪♪・・・ん?・・と、いうことはシャラポワやおばさんの代わりにロン毛ほりえもんがこれからのメイン!?
・・・にゃふふ~んっ ・・・・ lol ・・・・
by la_vie_en_Rose (2005-09-07 09:33) 

sasasimakai-taro

ホント、お疲れさまでした~。。。
わざわざ横浜から来てて頂いたのに・・・。
ボクが行った時は14万人で「ゲッ!」って感じだったんですが・・・
24万人とは・・・。
by sasasimakai-taro (2005-09-07 14:44) 

nyan

いや~、面白いですよ~ブログ~。
で、モリゾーとキッコロ(?)は、実は仲が悪くて、殴り合いをしているというのはホントでしたか?
by nyan (2005-09-07 18:13) 

うなっくす

,お疲れ様です。
ロンゲほりえもん、想定外でした(笑)
by うなっくす (2005-09-07 18:58) 

camera_suki

僕の同僚も何人かその日に行ったようですが、皆「最悪だった」と申しております。やはり、残り後一ヶ月をきったので駆け込みのようですね。
また、徹夜組もかなりいたと聞いてます。(前の晩から会場付近で車内泊)
by camera_suki (2005-09-07 19:50) 

pino

お疲れ様でした。折角行ったのに全然周れなかったんですね;;;
ホリエモンのロン毛、びびりました(笑)
by pino (2005-09-07 20:23) 

せう

>la_vie_en_Ro..さん
意外とホリエモンが好評っすねぇ~
また、機会があれば登場するかも~

>たろうさん
14万でも十分、ゲッですよ。。。
24万ってすごいっすよね。
よくもまぁあんなに集まったもんだ。。。(--;)

>nyanさん
あの二人(?)って仲が悪いんだぁ~
残念ながら、私が見たのはどちらもピクリとも動かなかったヤツ。。。
もちろんそれと写真とるのも行列。

>うなっくすさん
ロンゲだったんすねぇ。
微妙。。。
今からは想像もつかないかも。(^^;)

>noriさん
車だったから徹夜すればよかったのかなぁ。。。
それも嫌だなぁ。(--;)
どっちにしろ、もう二度と行かないかな。

>pinoさん
ロンゲ、ホントに好評っすね☆
私もこれ見つけた時は、ビビッた。
温泉旅行行った時の友達のスッピン並みにビビッた。。。
by せう (2005-09-07 22:23) 

ご無沙汰ちゃんでしたm(__)m
そんなことがあったんですかぁ。。せっかく遠出したのにって感じですよね。。ディズニーランドに私が行くと必ず雨が降るんですけど、その時のことを思い出しました…せっかく来たのに!みたいなやり場のない憤り。。(笑)。。
by (2005-09-08 00:31) 

churin

あああー!今月行くのです。・・・万博に。
トイレまで並ばなきゃいけないのかぁ・・・。
せうさんのおかげで、現実のキビシさを知ることが
出来ました。そして、ロン毛のホリエモンのスゴさも
知ることが出来ました(笑)
by churin (2005-09-08 10:02) 

Baldhead1010

開催時期、済んでから、ゆこ。
by Baldhead1010 (2005-09-08 11:01) 

asayan

辛いっすね、それは(微笑)。ボクも嫁さんと初デートで甲子園に連れて行きました。並んで並んで、待って、待って、ボク達の2人前でチケットが売り切れてしまいました。未だに言われます(泣)。
by asayan (2005-09-08 18:53) 

あやこ

お疲れさまでした。。。
まだまだまだまだ混雑しているのですね(>_<)
きっと私が行かないうちに終了するんだろうなぁ。。(^^;
by あやこ (2005-09-08 21:06) 

かえる妻

お疲れ様でした・・・(^-^;)>
私も8/31に万博行きました。
当然、もう夏休み終わりだから~・・・と、甘く見てましたw
それでもJRだけは30分くらいで見れました。
あとは外国のブースをひたすら廻って、色々食べまくり!
お天気は曇っていたけど、疲れましたww
by かえる妻 (2005-09-08 23:48) 

せう

>aikaさん
雨女なんですね。。。
家に着いたら、なんともセツナイ感じがこみ上げてきました。。。
(><;)

>churinさん
今月っすか・・・ドンマイ。
空いてるといいっすね。
お土産話、期待してますよ~

>Baldhead1010さん
終わってるやん!
終わったら、あの場所、どうなるんだろう・・・

>asayanさん
ある意味、私も一生の思い出になりそう・・・
出来れば、もっといい思い出を残したかったなぁ・・・

>あやこさん
私も、行かないで終わるのかなぁって思ってました。
でも、行くコトになり・・・
あれは、行くコトに意味がある・・・って無理やり考えるコトにします。

>かえる妻さん
やっぱり平日は空いてるのかなぁ。
平日に行けばよかったなぁ(--;)
次こそは平日に!・・・って、もうないなぁ。
by せう (2005-09-09 12:33) 

knacke

が、が、我慢大会?(汗)
by knacke (2005-09-09 15:05) 

せう

そ、そうかもしれない・・・
多分、優勝候補ですよ、私。
by せう (2005-09-11 22:44) 

MINX

記事読み返してnice押したらたら500nice!踏みましたぁぁぁ(笑)
by MINX (2005-10-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ぽっちぽち。最近の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。